ユーグレナを使った忘年会メニューが登場!

先日、マザーズ上場の承認を発表した株式会社ユーグレナが、
今度は飯田橋のレストランと共同でユーグレナを使った忘年会メニューを開発したとのことです!

ユーグレナ社が販売するユーグレナ・ファームの緑汁の風味を生かした和洋中の料理が楽しめるそう!

場所は、飯田橋の医食農連携レストラン梅酒ダイニング明星。ユーグレナ社が運営する「ユーグレナ・ファーム」の食品を使用した新メニュー「ユーグレナ・ファームコース」を1人4,000円(税別)のお手頃価格で楽しめるそうです!ちなみにコースは4人以上で事前予約が必要とのこと。

気になるメニューの内容は、メイン料理が石垣産ユーグレナを食べて育った
ユーグレナ豚のしゃぶしゃぶまたはせいろ蒸し。これは美味しそう!

なお、お通しにはミドリムシサプリが提供されるそうです!(笑)

また、前菜のバーニャカウダーや副菜(ちまきとルイツァーマーボー)にもユーグレナを使用!

そしてシメには何とミドリムシラーメン!

さらにデザートのティラミスに至るまで、すべての料理にユーグレナを使用しているのが特徴です。

ミドリムシの味が非常に気になるところですね!

今年の忘年会はいつもと違って、栄養や美容効果に優れた「ユーグレナ・ファームコース」を利用されてみるのも良いのではないでしょうか。

ユーグレナ・ファームコースの詳細

■開始日:2012/11/12〜
■価格:1人4,200円(税込)要事前予約、4名以上。
■メニュー
◯お通し :ユーグレナサプリ
◯前菜  :ユーグレナバーニャカウダー
◯副菜  :ユーグレナちまきとルイツァーマーボー
◯メイン :ユーグレナ豚のしゃぶしゃぶorせいろ蒸し(ユーグレナ豚は限定200食)
◯〆の一品:ユーグレナラーメン
◯デザート:ユーグレナティラミス
■石垣産ユーグレナ含有量:一人あたり約2.25g
■特徴:「ユーグレナ・ファームの緑汁」の風味と色を活かし、栄養バランスの優れた和洋中の料理を味わるコースです。
■店舗:梅酒ダイニング明星 東京都新宿区揚場町2-27 MIT飯田橋ビル3F 03-6457-5141
日・祝休み (祝日が金曜日の場合は営業)

ユーグレナ・ファームの緑汁はこちら



PR

毛髪専門医の無料カウンセリング予約受付中

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


このページの先頭へ